« 2008年12月5日 ブレない生き方 | メイン | 12月例会の感想 »

2008年12月07日

【号外】12月例会のご案内

12月の例会は、12月15日(月)に開催します。

講師には大阪から「セキュア・プランナー」で、「錠前師資格・防犯設備士」の京師美佳(きょうし みか)氏をお招きいたしますが、京師さんから皆さんに特別メッセージが届きました。
photo_kyosi081215.jpg

**********

「ご存じのとおり、元厚生次官らの連続殺傷事件、犯人とされる小泉毅容疑者の動機については不可解なものがあります。34年前の愛犬処分の恨みということですが、それが今になってどうして残虐な事件に結びつくのか、その真相解明につながる見解を皆さんにお伝えしたいと思います」

以下は京師さんの2008年12月6日のブログです。

昨日は一日嫌な雨でしたね^‐^;
今日はかなり冷えるそうです。。。
大阪でも、雪が降る所もあるとかって!

そりゃ寒いわ><!

いっきに真冬になりましたね!
アトム(注 愛犬)なら、こんな時は絶対にお散歩行けなかったな(笑
寒いのも暑いのも苦手な子だったので^^;

今日は、兵庫県加古川市に、講演に行ってきます^0^
加古川市と言えば、小学生の女の子が玄関前で殺されるという悲しい事件がありましたよね。。。
まだ犯人も捕まってないので、街の皆さんは、心配されていると思います。
多少、準備不足がありますが、一生懸命お話させていただいてきま〜す♪^‐^

【問題】
1.ガラス破りで一番被害の多い手口は?
  A 打ち破り
  B こじ破り
  C 焼き破り
2.泥棒に一番狙われる時間帯は?
  A 8時〜16時
  B 17時〜0時
  C 1時〜7時
3.泥棒被害が一番多いのは?
  A マンション
  B 戸建
  C 事務所
4.侵入手口で一番多いのは?
  A 鍵破り
  B ガラス破り
  C ドア破り
5.犯罪が一番多いといわれる月は?
  A 12月
  B 1月
  C 2月

皆さ〜ん、いかがでしたか〜^0^♪
今回もひねりはありませんよ♪
頑張ってくださいね〜♪
答え合わせは例会で^@^♪♪
お楽しみに〜♪
マジで!(‐。‐)

**********

経営ゼミナールが楽しくなりそうです。


【日時】 2008年12月15日(月)

18:00 集合(食事を用意しています)
18:15 山本紀久雄代表の時流講話 
20:30 終了予定

【場所】 東京銀行協会ビル内 銀行倶楽部 4階3号会議室
     千代田区丸の内1‐3‐1 Tel:03‐5252‐3791
     東京駅丸の内北口より徒歩5分(皇居和田倉門前)
     アクセス:
     http://www.kaikan.co.jp/bankersclub/access/access.htm
【テーマと講師】
  「ここが危ない・・・経営者のいまどきセキュリティ対策・・・」
   セキュア・プランナー・錠前師資格・防犯設備士
   京師美佳(きょうし みか)氏

   →http://www.kyoshimika.com/

(京師美佳氏の略歴)
高卒後、百貨店のエレベーターガール、商社の営業職に就き、2001年3月錠前師資格取得。町の鍵屋さんではなく、トータル防犯アドバイザーを目指し、セキュリティ企業へ就職。法人営業部の責任者を務める中、2002年10月防犯設備士取得。その後は、防犯ガラスメーカーに勤め、セキュリティ事業部長、そして、防犯アドバイザーとして、防犯診断や電話での相談受付、セミナーなど、幅広く活動を行う。
2005年5月独立。京師美佳セキュア・アーキテクトを設立し、テレビ・新聞・雑誌など、多方面で現在も防犯の啓蒙活動及び、建物の防犯診断、各種企業の防犯プロデュースを行っている。


【会費】 オブザーバー参加の方は、当日会費として1万円をご用意下さい。

【問い合わせ】
出 欠:編集工房 代表 田中達也 
電 話:03-6806-6510
FAX:03-5811-7357

→参加お申し込みはこちらから
 http://www.keiei-semi.jp/zemi_reikai.htm


12月例会に、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。

投稿者 lefthand : 2008年12月07日 17:39

コメント