« 10月例会の感想 | メイン | 11月例会のご案内 »

2008年11月02日

12月例会の予定

12月の例会は、12月15日(月)に開催します。

講師には「セキュア・アーキテクト」であり、「錠前師資格・防犯設備士」でもある京師美佳氏を大阪からお招きいたします。

「セキュア・アーキテクト」とは聞きなれない言葉ですが、“安全の建築家”、“安全の設計者”という意味で、防犯の啓蒙活動及び、建物の防犯診断、各種企業様の防犯プロデュースなどについてテレビ・新聞・雑誌などを通じて、安全に対して新しい取り組み提案をされています。

今の時代は、IT技術によって犯罪技術はハイテク化し、高速化し、それに加えて海外からの操作で日本国内に侵入してくる時代となっています。
その結果、知らない間に身の回りに得体の知れない、今まで全く予測できなかった犯罪が横たわって、それが世界でもっとも裕福な国民貯蓄を狙ってきていることは、皆さんよくご存知のとおりです。
 
京師美佳氏には、これらIT犯罪や、近未来発生すると予測される新たな犯罪について、その内容解説と実践的な防衛方法について発表していただく予定です。

12月の年末の時期に、セキュリティーについて学び、新年度に備えることは大変いいタイミングではないでしょうか。

参考になる情報が一杯でございます。12月15日(月)の経営ゼミナールのご予定をよろしくお願いいたします。

投稿者 lefthand : 2008年11月02日 09:25

コメント