« 現代の少子化社会における大学の問題について | メイン | 経営ゼミナール7月例会は愛知万博視察・・・その三 »

2005年03月29日

マンションの『住生活』サポートの視点から

5月の例会の予告
5月の例会は、5月16日(月)に開催です。講師には、株式会社長谷工アネシスの取締役専務執行役員の鈴木信男氏をお招きいたします。
皆様のお住まいは、一戸建て住宅でしょうか、それともマンションでしょうか。
今、東京における分譲住宅新規供給の4分の3をマンションが占める時代となり、一般的な都市型の居住形態として定着してきました。それに伴い、人々のマンションの認識も変化してきております。
また住んでみますと、建物の一部を共有し、また住民共同体のメンバーを構成しているという特性から、住民の合意形成過程の難しさという特有の問題があることも分かってきました。
皆様の関心の高いマンションについて、マンションの管理運営をお手伝いする管理会社の眼を通して様々な経験を持つ鈴木信男氏から、衣食住の住、特に『住生活』サポートという視点で、どのようなビジネスチャンスが考えられるのか、今回は発表いただく予定でございます。
5月も見逃せない経営ゼミナ−ルです。5月も参加のご予定をお願いいたします。

投稿者 Master : 2005年03月29日 16:10

コメント