« 2009年2月例会報告 | メイン | 2009年4月例会の予定 »

2009年02月25日

知られざるラジウム温泉、増富の湯とは

経営ゼミナール4月例会補足情報

知られざるラジウム温泉、増冨の湯とは

日本には効能効果が高いラジウム温泉として、三つの著名な温泉があります。
ひとつは秋田県の玉川温泉、ふたつ目は鳥取県の三朝温泉、この二か所は知られていますが、もうひとつ関東に所属する山梨県北杜市の増冨温泉、ここは信玄の隠し湯の名の通り、山間にひっそり佇んでいまして、あまり知られていません。

しかし、実際に温泉湯治された方にお聞きしますと、大変な効能効果の温泉場のようです。
以下は実際に湯治経験された状況を、ご本人からご報告いただいたものですが、経営ゼミナール4月例会の事前情報としてご案内いたします。


【体験者プロファイル】

●男性 年齢65歳 職業 大学教授
スポーツは剣道(有段者)とテニス。
何事も熱心に取り組む性格で体を酷使するタイプのため、腰痛が持病。

●湯治療養方法
2009年2月の6日間。
ラジウム温泉入浴、軽運動(山林の歩行、柔軟体操)、有機栽培の野菜・穀物中心の食事の三本柱を組み合わせる。
日常酷使した体を休め、日頃使わない部位を強化するため、キッチリしたプログラムはつくらず、保養としてのバランスをもって、自己治癒能力を高めることを目的とし、その時の気分や、都合なども考慮して自由にした。

●結果
最初と最後に病院(漢方)で診断を受けた。
結果は大変良く、5月の連休に再訪するとのことで大満足。

これはわずか一例ですが、大変興味ある実験です。
因みに費用は以下でした。
宿泊二食付きで一日10.000円で5泊=50,000円
入浴、整体、その他もろもろが      50,000円
    合計             100,000円

4月の例会「増富の湯訪問」ご案内

投稿者 lefthand : 2009年02月25日 09:06

コメント